

もしも一つだけ…

もしも、一つだけ願いが叶うなら…

欲が深い私に、一つだけなんて絞るのは結構難しい。
欲しい物はたくさんある。
幸せにもなりたいし、幸せになって欲しい人もいる。
逢いたい人もいるし、二度と逢いたく無い人もいる。
だから、一つだけは結構難しい。

たくさんの出逢いがあって、たくさんの別れがある。
出逢うから別れるなら、出逢わなければ良かったって
そんな風に思った事もある。
けれど、出逢ったから今の私になれたし、
たくさんの関わりの中で一つずつ上がって来られた、
ステップもきっとあるのだろうと思うと、
満更でもない出逢いばかりだった気もしたりする。

幸せの形は人それぞれ。
けれど、優しい気持ちになれる人との出逢いが
何よりの幸せなのかもしれない。

小手鞠



えーっと、お久しぶりです・・・

もう、本当に本当に放置しっぱなし(笑)
私生活の忙しさについつい・・・。



更新しなかった間に起きたことは
娘の受験と、中学卒業と高校進学。
無事に終わって、ホッとしています。



急激に身長も伸びて、雰囲気も大人びてきた娘を見て、
嬉しいやら、淋しいやらと複雑な母心。
今が一番楽しいだろうなぁ・・・と
自分の高校時代を振り返って見たりしてます。


やりたいことと、やらなければならない事のジレンマは
あの頃も、今も、変わらずあるけれど
あの頃と違うのは
やらされているのではなくて
自分で自分や周りのために自主的にやっていると言う事
大人になるという事は、きっとそう言うことなんでしょう。


久しぶりに毎朝お弁当を作る生活。
この生活を嫌々過ごすのではなくて
楽しんで過ごして行きたいと思っています。

ナポレオン

適当は難しい・・・

適当って言葉はあまりいい意味にとられないけれど
本当は“ちょうどいい”といういい意味の言葉だそうだ。

このちょうどいい適当が私にはできない。
ついつい、全力で物事に取り組んでしまうのだ。
気が付くと、周りが見えないくらいになっている事もある。

物事に一生懸命取り組むって言うのは
とても大切な事なのだと思う。
でも、私の一生懸命は倒れるまで続くので
自分自身も辛いし、周りにも迷惑をかけてしまう。
途中で気付くこともあるけれど、
気が付いたところでやめられなくなってしまっているから
本当に厄介だ・・・。

本当の意味を知るまで“適当でいいから”と言われると
中途半端な事を頼まれた気がして嫌な気分がしたけれど
意味を知ってみると、なんて難しい事を頼まれていたんだろうと
改めて日本語は難しいと思う。

人それぞれいろんな性格もあるので
適当に物事を薦めて行ける人もいるのでしょう。
でも、私に適当はかなり難しいなぁ・・・と思う今日この頃。
カラミント

寒くなってきたね

ついこの間まで「暑い~」って言ってたのに
そろそろ暖房器具が欲しくなってきましたねぇ。

今年もあと2ヶ月ちょっとで終わり。
なんだか、あっという間に過ぎてしまった気がします。
今年は40代最初の年ってだけでなく
プライベートが凄く波乱万丈で疲れたなぁ~。
残りあと2ヶ月。
のんびりゆったり過ごしたいなぁ・・・。

やりたい事はたくさんある。
でも、時間は限られてる。
後悔の無いように過ごして行きたいけれど
根がそそっかしいし、短気だから失敗が多いわたし。
もう40歳なんだし年齢相応の落ち着きとか必要。
あせらずに、ゆっくりと、着実に行きたいなぁ。
と、思っているうちはまだまだって事だけどね。
ランタンの明かり

もう秋でした・・・。

年明けに更新したっきり、
ブログの更新はしてませんでしたね・・・。


最近は固定客からの受注生産ばかりで、
新作になかなか着手できない状態です。
ごめんなさいね^^;


今年はもっと残暑が厳しいのかなと思ったら、
そうでもないのがちょっと嬉しいです。
夜みんなが寝静まった後、
一人でベランダのガーデンテーブルに座って、
ランタンに火を灯してお酒をチビチビ(^^;ゞ
虫の音が聞こえてきたりで、秋満喫です。
お天気がいまいちで、星の見える日が少ないのが難点。
でも、もっと寒くなったら夜こんな事はできないから、
今だけのお楽しみ~☆

ベコニア

